« “飯坂電車”往復乗車の記 | トップページ | 緊急のお断り »

2012年7月 9日 (月)

洗濯の悲劇

Dscn3112

自分の仕事が6日サイクルで回っているので、3日おきに洗濯することにしている。

洗濯する時は、いつも上の写真のような「エリ・そで 部分汚れ落とし」も洗剤と併用する。誠に簡単な代物で、洗濯物の汚れの酷い部分にチョイチョイと塗るだけで、部分汚れが落とせる。家事の苦手なおっさんの強い味方だ。

先日、いつものように、あの「部分汚れ落とし」の蓋をクリックリッと開けたら、ピョンと一滴、中身が頬に飛んできた。慌てて咄嗟に手近にあった布切れで、頬を拭いた。

頬を拭いてハッと、今、自分の頬を拭いた布切れを見て私は「あ゛ーっ」と叫んだ。

それは、さっきまで自分がはいていたパンツだった。

|

« “飯坂電車”往復乗車の記 | トップページ | 緊急のお断り »

魚澄庵の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あ、ははははっ…
それは、それは…

投稿: suzuran6 | 2012年7月 9日 (月) 19時43分

こんばんは。
まぢですか?(笑)
洗剤が頬に飛ぶよりもショックですよ・・・。

投稿: 北の旅人 | 2012年7月 9日 (月) 19時48分

>suzuran6さんへ
そうなんです。
自分でも「あ゛ーっ」と叫んだ後で、苦笑いしてました。

投稿: suzuran6さんへ | 2012年7月 9日 (月) 23時02分

>北の旅人さんへ
こんばんは。
まぢなんです……(苦笑)。
流石に、洗濯する前に自分の顔を洗いに行きました。「出来ることなら夢であって欲しい」と思いましたね。

投稿: 北の旅人さんへ | 2012年7月 9日 (月) 23時05分

こんばんは。
いいぢゃないですか~
他人のパンツならまだしも自分のであれば(^^)
頬は荒れませんでしたか?

投稿: vanagon714 | 2012年7月 9日 (月) 23時09分

>vanagon714さんへ
こんばんは。
そうです。仰る通り自分のものだったので、まだ、叫んで顔を洗うぐらいで済みました。
他人のものだったら、顔を10回ぐらい洗わなければ気が済まなかったでしょう。
お蔭様で頬は特に異変なく過ぎております (^ ^;;;

投稿: vanagon714さんへ | 2012年7月10日 (火) 00時23分

おはようございます。
災難でしたね~crying
自分のパンツで良かったですhappy01
他所のおじさんのパンツだったら大変でしたねweep

投稿: N市のT | 2012年7月10日 (火) 07時59分

こんばんは
自分が同じ状況になったら
「あ゛ーっ」と叫んで苦笑しながら洗濯機へポイ
たぶんほぼ同じ行動になると思われます(笑)

投稿: kattsu-mqc | 2012年7月10日 (火) 20時09分

こんばんは。これはとんだ災難でしたね。
私は今の住まいに移る際に使っていた洗濯機を処分したので、今コイン
ランドリー通いしています。
土曜の朝行くと激混みしていて困りますが…。

この塗るだけの洗剤も買ってみます。Yシャツに効きそうですので。

投稿: 東上線-副都心線一利用者 | 2012年7月10日 (火) 20時54分

>N市のTさんへ
こんばんは。
独り者は困ったものですwobbly
まあ、この家には他に誰も生息していないので他人のパンツが混じる心配はありませんが、使用済みパンツには変わりありませんcrying
咄嗟の時に手近なもので済ます悪癖が、悲劇を呼びましたね……bearing

投稿: N市のTさんへ | 2012年7月10日 (火) 23時00分

>kattsu-mqcさんへ
こんばんは。
やはり、男性諸氏は同じような行動になりましょうね……。
私は取り敢えず、顔を洗ってから「洗濯機へポイッ」を続けました。
女性だと化粧が落ちて困る方もあるかも知れません。女性のことはよく判りませんが(苦笑)。

投稿: kattsu-mqcさんへ | 2012年7月10日 (火) 23時06分

>東上線-副都心線一利用者さんへ
こんばんは。
かなりの災難でした。日頃の癖が裏目に出ましたね。
洗濯機は自宅にある方が便利ですよ。多少、割高になろうとも。
我が家の近辺にはコインランドリーがありませんので、洗濯機は必須アイテムです。

部分汚れ落としは便利です。ワイシャツなどにも使えますので是非ご活用なさって下さい。

投稿: 東上線-副都心線一利用者さんへ | 2012年7月10日 (火) 23時12分

vanagon714さんに同感です。自分のだから良いじゃないですかー。私も似たような経験、無きにしもあらずですよ。それにしてもキチンと洗濯されてエラいですね~。私はYシャツは近所の一着99円クリーニング。そのほかはコインランドリーです。家で洗うと洗濯物干したり取り込んだりするのが面倒でコインランドリーから離れられなくなりました。どうも楽な方に慣れてしまって…

投稿: すーさん | 2012年7月11日 (水) 13時31分

>すーさんへ
こんばんは。まあ確かに仰る通り、自分のですからまだよかったです。
ただ、いくら自分のものとは言え、使用済み下着で顔を拭いたのは初めての経験だったので、ちょっとショックだったんですよ(苦笑)。
洗濯はキチンとしていると言うより、家へ帰ってからコインランドリーへ出掛けるのが億劫なので、こちらの方式にしています。また、干すのはいつも部屋干しですし。本当は外で干した方が殺菌効果などもあるらしいんですが、仕事の合間(夜間)に洗濯しているので、雨に濡れないように部屋干ししか出来ないのです。

投稿: すーさんへ | 2012年7月11日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/46046442

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯の悲劇:

« “飯坂電車”往復乗車の記 | トップページ | 緊急のお断り »