« マナカ登場より1ヶ月 | トップページ | キハ58系引退に寄せて~懐かしの急行『のりくら』など »

2011年3月14日 (月)

お見舞とお知らせ

Dscn11843月に入り、少しずつ春の芽吹きを感じるようになった先日、日本では大変な事態が起きてしまいました。

このブログに公共性は殆どありませんが、それでも今回の東北関東大震災で被災された皆様方には、心よりお見舞申し上げます。

また震災に伴い、今日から関東圏では輪番停電が始まったとのことです。

かかる事態に直面し、自分なりに出来ることを考えましたが、取り敢えず不急不要なこのブログは当面の間、更新を見送ることで節電にご協力しようと思います。私一人がブログの更新を滞らせた所で、節電量は微々たるものであることは判っています。それでも、これだけのことで被災された地域の皆様の僅かなお力添えになれればと考えます。

ネットへ接続する時間も短縮しようと考えています。従いまして、普段お邪魔している皆様のブログへの訪問も回数が少なくなると思いますが、そこはご理解頂けるものと信じております。
ただ、メールでしかご連絡をしていない方もあります。そうした方々からの連絡を遮断しようとは考えておりません。メールチェックはできる範囲内でするようにしたいと思います。

東京電力の発表では、輪番停電は少なくとも数週間続ける見込みとのことです。それに倣いまして、最低でも4月一杯は更新を見送ることとさせて頂きます。

自分の生まれ育った国、とりわけ被災された地域が一刻も早く、従前の姿を取り戻すよう、切にお祈り申し上げます。

(尚、この記事へのコメントは特に必要ございません)。

|

« マナカ登場より1ヶ月 | トップページ | キハ58系引退に寄せて~懐かしの急行『のりくら』など »

分類不可」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/39228919

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞とお知らせ:

« マナカ登場より1ヶ月 | トップページ | キハ58系引退に寄せて~懐かしの急行『のりくら』など »