« 飯田線、旧型国電の頃 | トップページ | 消え行く仕様・復活した仕様 »

2010年8月 6日 (金)

暑中お見舞い+α

少々出遅れた感もありますが(明日はもう立秋だったりします)……

暑中お見舞い申し上げます

Img552

酷暑の砌、皆様もどうぞご自愛下さい。

余り涼しげな画像がないので、見下ろして気持ちの良さそうな写真を貼っておきます。ループの途中にスイッチバックのある、九州・肥薩線の大畑(おこば)です。

***

さて、そんな暑い毎日なのだが、先日同僚から「最近、広告入バス停に貼ってある『金麦』の女性、中々いいですね。誰ですかね」と言われた。私はいつも運転中は、適当にしか広告などを見ていない。どんな女性だったかなと思っていたのだが、とあるバスターミナルにその広告が貼ってあった。

Dscn0441

以前は立ち姿だったように思うが、今は同じ人が座った画像になっている。うん、ホント、中々いい感じの方ですな。「おねえちゃん」ほど若くなく、かと言って「おばさん」の年齢でもなさそうだ。私に言わせると「おばねえちゃん」。

誰なんだろう。芸能関係は疎いので、よく判らない。暑い中での宣伝、ご苦労様である。

同じターミナルで、手洗いへ行こうとしたら、

Dscn0442

ハトさんたちが休んでた。奴らも余程暑いのだろう。日陰を選んで、地面にヘタリついているように見える。「やれやれ」と云ったところだろうか。

名古屋では、「取り敢えず」お盆まで我慢すれば、が合言葉みたいになっている。その「取り敢えず」まで、あと10日余り。

もう一息、体調を崩さないように、自らも頑張らねばと思った。

|

« 飯田線、旧型国電の頃 | トップページ | 消え行く仕様・復活した仕様 »

分類不可」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は暑い一日でしたね。
札幌は32℃ほどでしたが北見は37℃まで上がったそうです。

大畑の写真いいですね~
遠くの景色を見ると大畑がいかに高い場所にあるのかよく分かります。
なんだか行ってみたくなりました。

サントリー金麦の女性、綺麗な方ですね。
調べてみると「檀れい」さんという元宝塚の女優さんだそうです。
こんな美人と一緒だとビールもいっそう美味しくいただけそうです(^^)

投稿: vanagon714 | 2010年8月 6日 (金) 23時21分

同じポスターがHヶ丘のM鉄バスの停留所にありますね…。

そうそう、話は変わりますが、Hヶ丘~S山女学園大学までの坂はあみんのファンにとって隠れた聖地となっているみたいです。

投稿: リニモ1号 | 2010年8月 7日 (土) 09時02分

「涼」を感じるスケールの大きな感じの大畑ですね。
私もこのお姉さん気になっていました‥

投稿: suzuran6 | 2010年8月 7日 (土) 16時01分

大畑は景色が良くていいですね~。
最後のキハ58+65国鉄色をここで撮影したかったです。

このところ、バス停はSビールの「おばねいちゃん」だらけになっていますね~。
コレを見ると早く帰って★したくなります。

投稿: N市のT | 2010年8月 7日 (土) 19時48分

>vanagon714さんへ
こんばんは。
コメントが一日遅れてしまっていますが、昨日は日本海側などで猛暑となったようですね。私も北見の気温をラジオで聞きまして「えっ?!」と独りごちてしまいました。盆地の地形なのでしょうね。

大畑は自信を持ってお薦めできる場所です。天気云々はありますが、「高い所」を「更に高い所」から見下ろす気分はいいものです。

女性の件、ご教授頂きまして有難うございます m(_ _)m
「壇」の苗字を見て、一瞬「壇ふみさんの娘さん?」と勘違いしましたが、関係はないようですね。私も「壇れい」でネット検索して、少し知識を仕入れました。
テレビを見ないのでCMの方を知らなかったのですが、背景で流れているのは「オール○イトニッポン」のテーマ曲であった「ビタースウィート・サンバ」ですね。いい女性は出てくるし、懐かしい曲は聞けるし、いいCMだなあと思いました。

投稿: vanagon714さんへ | 2010年8月 7日 (土) 22時21分

>リニモ1号さんへ
M鉄さんのバス停でも全く同じものが採用されていますね。先日、初めて「N駅17系統」を担当したのですが、W宮大通では広告デザインが同じなので、自分の職場のバス停かM鉄さんのものか迷って往生しました(汗)。

Hヶ丘の坂、私共は当たり前のように毎度眺めておりますが、“聖地”と言われれば、ああ、そうだなあ、とも思えますね。あみんの曲の中のシーンに使われたりもしているのでしたね。仕事ではなく、プライベートで、のんびり「坂」を眺めてみたいなと思います。

投稿: リニモ1号さんへ | 2010年8月 7日 (土) 22時31分

>suzuran6さんへ
あの写真でも「涼」を感じて頂けたでしょうか。
大畑には3度くらい足を運んでおり、その3度目でやっと見つけた俯瞰ポイントです。通う内に駅付近の地勢が少し変わったようなので、現在ではあの写真の場所がベストだと勝手に思っています。
suzuran6さんも、あの女性、気になっておられたのですね。浴衣の似合う、感じのいい広告だと思います。

投稿: suzuran6さんへ | 2010年8月 7日 (土) 22時39分

>N市のTさんへ
大畑付近は、よく鉄道誌にも出されているので、どこから撮影したのかと探し回ったものです。道路工事か何かの関係で、少し地形が変わったようで、その昔にプロの方々が撮った撮影ポイントは現在消失しているようです。
58+65の急行色は検査期限が迫っているようで、もう肥薩線を走る機会はないのでしょうか。残念ですよね。

おばねえちゃんのバス停はそこら中に点在していますね。同僚に教えられてからは、気になって仕方ありません。選りにもよって★の広告であり、また綺麗な女性でもあり、脇見運転の原因になってしまいそうです (^ ^;;;

投稿: N市のTさんへ | 2010年8月 7日 (土) 22時50分

ふふふ…

やっぱり…

男性には、うけが良いのですね…

金麦のCMの事も書いた事があるので、
なんだか、おかしいです…

(^_^;)

投稿: るふるん | 2012年4月30日 (月) 10時12分

>るふるんさんへ
そうなんです。
我々男性……とりわけ50近いおっさんには、あの妙齢の女性は魅力的でありました。浴衣姿が良かったですね。

金麦のCMのこと、書かれたことがあるのですね。
今度、時間がある時に、貴ブログをゆっくり検索させて頂こうと思います。

投稿: るふるんさんへ | 2012年4月30日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/36045800

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い+α:

« 飯田線、旧型国電の頃 | トップページ | 消え行く仕様・復活した仕様 »