« ハナミズキの道 | トップページ | 仙台近辺無計画旅行(1・2日目) »

2010年5月12日 (水)

大変なものを食べた!

前回の記事同様、少し前の話になる。

私がちょくちょく夕飯を食べに行く飯屋のような店が、魚澄庵から少し離れた所にある。そこで食事をした後、レシートを貰う。

私は買い物をしたり食事をした後、片っ端からその金額を忘れてしまう抜群の記憶力を誇っているので、レシートは極力持ち帰るようにしている。そのレシートを見ながら、お小遣い帳みたいな半ペラな用紙に、その日の使用金額を書き込む。

そして、その日も、飯屋のレシートを見ながら金額を書き込もうとして「あ?」と思った。改めてもう一度レシートを見直した。それには、食べたものの詳細も載っていて、とんでもないものを私は食べたらしいのだ。

Img474
いつから、このブログは、下半身方面へ走るようになったのだ?

違うのだ。私が食べたのは「高野豆腐といんげん豆の煮付け」なのだ。変なところで略さないで頂きたい。

偶然とは言え、自分ながらに苦笑してしまった。

やっぱりこういう記事を書くと、下半身目当ての方が誤って訪問されるようになるだろうか。

|

« ハナミズキの道 | トップページ | 仙台近辺無計画旅行(1・2日目) »

魚澄庵の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
爆笑させていただきました(^^)
想像すると怖いですね~(笑)

投稿: vanagon714 | 2010年5月12日 (水) 23時18分

思わず(・∀・)ニヤニヤとしてしまいました。

投稿: suzuran6 | 2010年5月13日 (木) 05時22分

大爆笑しましたo(*^▽^*)o
最初は ん??と思ったけどよく見たら…( ̄ー+ ̄)

たまにはこんなブログもありです(^-^;

投稿: W | 2010年5月13日 (木) 12時37分

S家で食べる時は注意しないとダメですね(笑)

投稿: リニモ1号 | 2010年5月13日 (木) 22時44分

>こんばんは。
まったくもって、とんでもない記事になってしまいました。
レシートの通りの食べ物を想像したら、本当に恐ろしいですね。
当の店は「飯屋」方式なので、食べたいものを自分で選ぶのですが、仮に並んでいても手には取らないと思います (^ ^ゞ

投稿: vanagon714さんへ | 2010年5月13日 (木) 22時46分

>suzuran6さんへ
我ながらに何とコメント申し上げればよいのか……。
兎に角、とんでもないものを食べてしまったようです。
ニタニタ。

投稿: suzuran6さんへ | 2010年5月13日 (木) 22時51分

>Wさんへ
私も、初めにレシートを見た時は、よく意味が判りませんでした。
「たまに」なので、こんな記事でもお許し下さい。……と言うより、毎日こう云うネタを書いていたら、「18禁指定ブログ」と相成ることでしょう(大汗)。

投稿: Wさんへ | 2010年5月13日 (木) 22時57分

>リニモ1号さんへ
このレシート、出所はK社駅間近の、広い通りに面したお店です。
貴兄が以前お住まいの近くの……。
どちらにしても、食べるものをきちんと選ばないと、思いも寄らないことになるみたいです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

投稿: リニモ1号さんへ | 2010年5月13日 (木) 23時04分

想像するだけで面白い料理ですね~。
他にも色々面白料理があるかも知れませんね~。

投稿: N市のT | 2010年5月14日 (金) 08時54分

>N市のTさんへ
なるべくなら、この料理、想像しない方がいいような気がします。
でも真剣に想像すると……笑えますね。
今後もレシートを集めて、面白料理の発見に努めたいものです (^ ^;;;;;

投稿: N市のTさんへ | 2010年5月14日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/34664500

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なものを食べた!:

« ハナミズキの道 | トップページ | 仙台近辺無計画旅行(1・2日目) »