« 東京のちょっと昔の写真2点 | トップページ | ケータイや携帯ゲームのことなど »

2010年3月15日 (月)

謹啓

唐突ではありますが。

私個人のことを謹んでお知らせするので、今日は珍しく「です・ます」調で書きます。

私がいつも写真のプリントなどをお世話になっている『プリントショップはら』さん、と云うお店が魚澄庵の近所にありまして。そこのご主人がお店の隣にギャラリーを持っておられて、「おさかなさん、写真展でも一度やりませんか」とお声掛け頂いたので、一週間弱のあいだ、鉄道の写真展を開かせて頂くことになりました。

期間は来る3月20日(土曜日)10時より、3月25日(木曜日)13時までで、『線路端にて』とのタイトルにしました。期間中は、最終日の25日を除いて10時から18時まで開いています。

場所は下に地図を掲載しますが、名古屋の東端に近い所です。「ギャラリー・風」という、小さなギャラリーです。

Img481

殆ど地元の方にしか判らない地図ですが、名東区の市営住宅「猪子石荘」を目印にお越し頂ければ、お判りやすいのではと思います。また、地図上の「亀鳥交差点」を西の方に行きますと、私の職場・某Ⅰ車庫があります。

地図では「猪子石荘西交差点」まで行くと判るようにありますが、交差点を東(市営猪子石荘の方面)に入らないと、初めての方にはお判りになり難いかと思います。

Dscn5746

写真左側がギャラリーです。東西の通りに面した並びのお店の中にあります。写真の右側に下手糞な矢印を書きましたが、矢印側が「猪子石荘西交差点」になります。

公共交通機関からは不便な場所ですが、駐車スペースはプリント屋さんの前とギャラリーの前に、合わせて3台程度は止められます。

愚ブログをご覧下さっている方への特典は……私の本名が判る程度でしょうか(汗)。私の本名をご存知の方には、何の魅力もないかも知れませんね(苦笑)。

私も仕事をしながらの展示になりますので、仕事がある時は不在になります。期間中、私の仕事の休みは22日(振替休日)と23日(火曜日)ですが、ギャラリーに貼り付けにはならないと思いますので、そこはご了承下さい。お隣の『プリントショップはら』の店長さんにお尋ね下されば、ある程度お判り頂けるようにはしておきます。

20点ばかりの展示ですが、お近くの方はお越し頂ければ幸甚に存じます。

以上、おさかなよりのお知らせでありました m(_ _)m

|

« 東京のちょっと昔の写真2点 | トップページ | ケータイや携帯ゲームのことなど »

鉄道その他」カテゴリの記事

コメント

このたびは開催おめでとうございます。
早速、google mapsを開いてギャラリー場所を確認しました。
google mapsの良さを改めて感じました。

実は、少し前にも昔「平安京」と呼ばれていた都市に在住の
私の知人の知人でK阪バスの運転士だという方が同様に
小さなギャラリーで写真展開いたらしいです。そういえば
K阪バス似の塗装は札幌では近い将来見られなくなりますね・・・。

投稿: 幹星丘2一利用者 | 2010年3月15日 (月) 21時36分

写真展開催おめでとうございます。
拝見しに伺いますと言いたいところですが、ちょっと行けそうにありません。
N市には時間を作って遊びに行きたいと思いますが時期が未定です。
写真展が終わりましたらブログ写真展開催いただければ嬉しいです(^^)

投稿: vanagon714 | 2010年3月15日 (月) 22時32分

>幹星丘2一利用者さんへ
ありがとうございます。
お住まいの場所とは少々離れているかと思いますが、お越し頂ければ大変嬉しく存じます。
google mapsは本当に便利ですね。私もよく旅行時の宿泊地確認のために使っています。日本全国の状況が判りますから、重宝しています。
先日のN市のTさんのブログにもありましたが、K阪に似ているバスは間もなく札幌で見られなくなるようですね。1月に渡道した際、vanagon714さんがわざわざ江別の車庫を回って下さったので、私も辛うじてデジカメに収めることができました。感謝、感謝です。

投稿: 幹星丘2一利用者さんへ | 2010年3月15日 (月) 22時59分

>vanagon714さんへ
ありがとうございます。
流石に1000Km離れた道内ご在住の方に、わざわざ20枚の写真を見に来て下さいとは言えません。コメントを頂いただけでも十分に嬉しく存じます。
>ブログ写真展
是非とも実現させて頂きたいと思っております。飾りつけ等出来ましたら、会場の模様などもアップしたいと考えております。
また当地方にお越しの機会があれば、是非ともお声掛け下さい。大したおもてなしも出来ないかとは存じますが、心よりお待ち申し上げます。

投稿: vanagon714さんへ | 2010年3月15日 (月) 23時13分

こ、これは!
祭りですね。そうですね!
今日から、精進潔斎して写真展に参加できるよう頑張ります。
禊ぎは、間に合わないので、もしかしたら、迷惑・・・、
いや、多分大丈夫と思いますが、ギャラリーですることとします。
って、冗談はさておき、なんとか、行きたいと思います。22日に行けたら最高なのですが。

投稿: 両口屋是清 | 2010年3月15日 (月) 23時28分

写真展の開催おめでとうございます。
ちょっとお伺いできそうもないのが面目ないことですが、ご盛況をお祈りしております。

投稿: 田舎物 | 2010年3月16日 (火) 00時33分

写真展開催おめでとうございます。
是非拝見に参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

私も写真展の出来るようなものを撮れるように、日々精進したいと思います。

投稿: N市のT | 2010年3月16日 (火) 11時04分

>両口屋是清さんへ
「お祭り」。言われてみればそんなようなものですね(笑)。私の場合は「どんちゃん騒ぎ」の方のお祭りだと思っておりますが。
こちらへ戻られてから、一度お会いしたきりだったでしょうか? 何か機会がないと中々お会いすることもありませんから、お時間に余裕があれば、で結構です。お越し頂ければ大変嬉しく存じます。
夜は魚澄庵でウーロン茶でも飲みながら、某逆再生アニメでも楽しみましょうか(くだらん……)。

投稿: 両口屋是清さんへ | 2010年3月16日 (火) 23時24分

>田舎物さんへ
有難うございます。
遠く離れたN崎からエールを送って頂き、大変嬉しく存じます。
遠方からお越し頂くほどの内容でもありませんが、ご声援のお言葉を胸に、展示等の作業に勤しもうと思います。

投稿: 田舎物さんへ | 2010年3月16日 (火) 23時29分

>N市のTさんへ
有難うございます。
お忙しい時間を割いてお越し頂けるのでしたら、大変嬉しく存じます。ご連絡さえ頂ければ、その時間帯はギャラリーに詰めていようと思います。
私の写真は、いつも愚ブログでご覧頂いている程度のものです。
写真展自体が「無謀」とも言えますので、色々とご指導頂ければ幸甚です。

投稿: N市のTさんへ | 2010年3月17日 (水) 00時00分

写真展開催おめでとうございます。
コメントが遅くなりました‥
なんとか、仕事で一社あたりまでの出張を組もうと思ったのですが、
月内は無理でした。
多くの方が おさかなさんの写真を見て、最近評判の悪くなってきている鉄族に対しての誤解が解ける事と、あらたなる良質な鉄族の創造のきっかけになることを願いながら、東方よりエールを贈らせていただきます。

投稿: suzuran6 | 2010年3月18日 (木) 08時15分

>suzuran6さんへ
有難うございます。
お仕事が年度末も重なってお忙しいようですから、コメントの多少の遅れは気にらなさらないで下さい。
「一社」。この地名をご存知なだけでも、私にとりましては大変うれしゅう存じます。一社を通る路線バスは、全て私共の営業所で担当しておりますので  (^ ^)
遠い関東からのエールも、本当に嬉しく思います。最近は「撮り鉄」が「社会悪」のように言われる傾向がありますね。2月のあの事件以来……。私の撮影スタイルを、少しでも多くの方にご理解頂けるよう、頑張りたいと思います。

投稿: suzuran6さんへ | 2010年3月19日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/33784784

この記事へのトラックバック一覧です: 謹啓:

« 東京のちょっと昔の写真2点 | トップページ | ケータイや携帯ゲームのことなど »