« 雑餉隈 | トップページ | 職場のトラブル »

2008年11月19日 (水)

寒冷前線通過

Dscn

昨日(11月18日)の夕方17時少し過ぎ、寒冷前線が通過した瞬間の映像である。

ちょうど私は自家用車に乗っていて、信号で止まっていたら急に突風と共に雨が降ってきた。夕方頃から寒くなると天気予報で言っていたから、すぐに寒冷前線の通過に違いないと思い、車のフロントガラスに当たった雨粒と複雑な色の空を写した。

雨は1分も経たない内に止んだ。一瞬の出来事だった。

昼間の内は暖かくて、夜までもってくれないかなと淡い期待を抱いていた。実際、11時頃にバスの中では、少し汗ばむくらいの陽気だったのだ。

この「1分の雨」を境に、ぐんぐん気温が下がり始めたのが判った。17時50分くらいから、バスに乗務していたのだが、いつも半分開けにしている運転席横の窓から吹き込む風が、みるみる冷たくなっていく。

22時頃乗務が終わった時には、はっきり言って「寒い」と感じた。

いよいよ、冬の到来だ。仕方ないよね、今日は11月19日。もう寒くなったって当たり前の日付だ。あの雨が降ったときが「秋の最後」だったのだろう。

今夜は暖房して寝ようかなあ(只今0時28分に書いております)。

|

« 雑餉隈 | トップページ | 職場のトラブル »

分類不可」カテゴリの記事

コメント

昨日は夕方から寒くなりましたね。
長がパートから帰って来て「寒い、寒い」と連発していました。
これから嫌な季節になりますね~。

投稿: N市のT | 2008年11月19日 (水) 11時12分

>N市のTさんへ
いよいよ、と言うか、今年は急激に寒波がやってきましたね。明朝は名古屋でも雪がちらついているとかで。
まだ11月なのだから、ちょっとそこまでは勘弁して欲しい気持ちです。

それと、早起きが辛くなる~~。

投稿: N市のTさんへ | 2008年11月20日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/25459731

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷前線通過:

« 雑餉隈 | トップページ | 職場のトラブル »