« 不眠症その後 | トップページ | 大変判りやすい看板 »

2008年11月 7日 (金)

夜景の話

Dscn0811_2

本日の仕事。栄と某所を5往復。

夜の時間帯にもかかる仕事だったから、最後に栄に行った時に栄の夜景を撮ってみた。

今までこのブログで夕景は度々アップしたことがあるが、夜景は初めてではないかと思う。

言うまでもなく、栄は「都会」名古屋の中心街だから、人も多いし車も多い。以前、栄の仕事はあまり好きじゃないと書いた覚えもある。本当に、人と車の波に溺れそうな気分でいつも栄の仕事はしている。

ただ都会の夜景は、人間が作ったもので一番マシなものじゃないかと思う。確か高校時代にも、友達とやっていたグループ日記にそんなことを書いたと思う。そんな頃から街の夜景が好きだったのだ。

夜は、余分なものが見えない分、都会嫌いの私でも景色を景色として見ることができる。特にネオンサインは極彩色が繰り広げられて、ぼんやり見入ってしまうこともしばしばだ。夜だけは、田舎より都会の方がいいかも知れない。ただあくまで、景色としての話であるが。

そう言えば、今日から名古屋駅前のタワービルのライトアップも始まったと新聞に書いてあった。明日は名駅前は凄い車の行列だろう。

って、明日、私は夕刻以降に、名駅へ行く仕事じゃないか!

こりゃ、あかん。

|

« 不眠症その後 | トップページ | 大変判りやすい看板 »

バス・仕事」カテゴリの記事

コメント

同じような事やっていますね~。
先月末に、こんな感じでテレビ塔を撮影しました。

投稿: N市のT | 2008年11月 8日 (土) 07時24分

名古屋の夜景、懐かしいなぁ~
あぁ、バドガールを思い出したよ。。。
また、みんなで飲みたいね。

投稿: まる | 2008年11月 8日 (土) 22時14分

>N市のTさんへ
類は友を呼ぶってことですか(笑)。
テレビ等付近の夜景は、季節によって多少変化があるので、面白半分によく撮ります。

投稿: N市のTさんへ | 2008年11月 8日 (土) 22時44分

>まるさんへ
名古屋の夜景を見て、バドガールしか思い浮かばなかったんですか? やっぱ、あのバドガールは余程に刺激的だったんでしょうかねえ。そう言えば、バドガールうちわを印刷した暑中見舞いを下さいましたよね。

お店も今はありませんから、奥方にバドガールの格好をして頂いては如何でしょう?

投稿: まるさんへ | 2008年11月 8日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/25117220

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景の話:

« 不眠症その後 | トップページ | 大変判りやすい看板 »