« おおさか東線・日帰り撮影旅行 | トップページ | このサボを買った理由 »

2008年9月14日 (日)

万年ゼキ

いつものように、公休日明けで遅い勤務だったので、9月13日の延長とご理解頂きたい。

いつ頃からかはっきり覚えていないが、年がら年中、咳で悩まされるようになった。今の職場に入ってからだと思うのでかれこれ10年くらいになるだろうか。

理由がこれまたさっぱり判らないのだ。初めは内科医にかかり、最後には精神的なものが関係しているかと神経科までも受診したが、どこの医者も首をひねるばかり。貰った数々の薬も全く効かなかった。

先日、バスの運転中に発作的に酷く咳き込み、最後には胸から腹辺りにかけての筋肉がつってしまい、大変な思いをした。お客様の手前、ポーカーフェイスは貫かなくてはいけないし、かと言って上半身は激痛に襲われているし、安全運転に気を抜く訳に行かないし。

どなたか、咳に詳しい名医をご紹介頂けないでしょうか?

尚、咳き込んでいる魚澄庵主の画像を添付しても面白くも何ともないので、画像は省略します。

|

« おおさか東線・日帰り撮影旅行 | トップページ | このサボを買った理由 »

分類不可」カテゴリの記事

コメント

これから久しぶりにお土産を持って仕事に行きます。
また暫く地獄の勤務が続くので憂鬱です。

実家で永らく眠っていた、実家の2階の窓や列車内で録音したSLの音をデジタル化したいのですがこれではなかなか出来ないですね。
当時の汽笛の音を聞くと、ついついホロッときますね~。

咳ですが、精神的なものが大だと思いますよ。ストレスや疲労は弱いところに出ますからね。
フワッとくる人もいますし、お腹が痛くなる人もいますしね~。
これで「抵抗勢力」なんかがいたら今頃病院送りですよ。
無理せずマイペースでやって下さいね。

投稿: N市のT | 2008年9月14日 (日) 11時43分

かなり昔から、蒸機の音も集めておられたんですね。一級マニアですよ。それにしても、実家の前を蒸機が通っていたなんて、本当に羨ましい環境です。

咳、やっぱり精神的なものでしょうか。私がこの職場に来て4~5年経ったとき、あの「路線大改革」があり、4週8休のために仕事もきつくなり始めました。そんな頃から始まった症状ですから、言われる通りかもしれません。

マイペースで行きたいけれど、「月間50時間」の縛りが私のペースを乱しまくっています。

投稿: N市のTさんへ | 2008年9月15日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/23725943

この記事へのトラックバック一覧です: 万年ゼキ:

« おおさか東線・日帰り撮影旅行 | トップページ | このサボを買った理由 »