« 車内温度 | トップページ | ハトポッポ再び »

2008年8月28日 (木)

もらいもの

今日も帰りが遅く、既に8月28日になってしまっているが、8月27日の話題を。

今日の仕事中、とある終点に着いたら、年配の女性からこんなものを手渡された。葉書の裏に書いてあるのだ。

Photo

おばさんは何も言わずにそのまま降りていってしまったから、何が言いたかったのか判らない。

私のバスに乗って、それに感謝してくれたのであれば有難いことである。でも、私のバスに乗って感激や感動を味わえないことは確かだ。私が仏頂面で運転していたから、「もっと感謝の気持ちや感動の気持ちを持ちなさい」とのメッセージだったのであろうか。

考えてみれば、昨年の1月頃に仕事がハードになって来た頃から、あまり感動や感激の気持ちは起こっていない。仕事をさせられすぎて、仕事に感謝する気持ちもない。

仕事が落ち着いたら、もう少し感動する気持ちくらいは心に呼び戻したいものである。それまで、渡された事情のよく判らないこの葉書は、机の引き出しに大切にしまっておこうと思う。

|

« 車内温度 | トップページ | ハトポッポ再び »

バス・仕事」カテゴリの記事

コメント

何でしょうね~???
最近は仕事していて、とてもでありませんが、感謝・感激・感動なんてあり得ませんね。
職場に行ってもいい事なしで、悪い事ばかり聞かされてウンザリですね~。

投稿: N市のT | 2008年8月28日 (木) 22時57分

全く以って、判りませんね。
本当に、言われる通りで、仕事に感謝も感動も感激も起こりません。仕事のあることに感謝しなさいという方もいますが、それにも程があると思います。
11連投だの8連投だのでは、感謝したくてもできませんよね。

今日、業務習得受けてきましたが、実につまらない内容でした。これじゃあねぇ……。

投稿: N市のTさんへ | 2008年8月28日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088631/23296858

この記事へのトラックバック一覧です: もらいもの:

« 車内温度 | トップページ | ハトポッポ再び »